猫もダメにするソファ

かなり間が空いてしまいました… ごめなさい。 マリナさんは相変わらず元気です!さてさて、最近、無印良品のビーズクッションを購入しました。http://www.muji.net/store/cmdty/section/S10305 別名「人をダメにするクッション」とも呼ばれているらしいので…

マリナは今日も元気です

どうも、こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪我々、夫婦そろって筆不精ゆえ、申し訳ございません・・・ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・2015年に入り、早半年が過ぎようとしておりますが、 相変わらず、我が家のマリナさんは元気にしております。年が明け、寒さが厳しい時分は、…

1年を振り返って(おまけ:ナムル編)

マリナの妹として、我が家に新しく加わったナムルさん。 せっかくなんで、彼女の1年も、もっと駆け足で振り返ってみましょう。〜春〜ここが、どうも好きみたいです・・・。洗濯機の中なんですがねぇ。 (;A´▽`A〜夏〜彼女、何か手を伸ばすとリラックスできる…

1年を振り返って(マリナ編)

皆様、大変ご無沙汰しております。春にお目にかかって以来、おサボりしておりました(´-ω-`;)ゞポリポリ2014年も、もうそろそろ終わりに近づいておりますが、 我が家のマリナは相変わらず元気にしております。駆け足ではありますが、今年の1年を振り返ってみま…

今年のG.W

今年のGWは家族でこんな感じです。zzz...zzz...zzz.. やることないしぃ、遊んであげるわ。 CAT-TOYはイマイチでした。

よいお年をお迎えください

マリナが我が家に来て、1年と数か月が経ちました。いろんなエピソードができて、笑いの絶えない我が家です。マリナさん、決め顔ですが、何か出てますよ。。。 何かが、「コンニチワ!」してますよ。。。今年の夏からは、ナムルという新しい家族が増えました…

寒くなってきました・・・

ここの所、急に寒くなってきましたが、皆様お変わりございませんでしょうか。 とーちゃんで暖をとるマリナさん とーちゃんあったかい。ぴと❤ こんなマリナさんに父ちゃんはメロメロです。マリナさんは冬季限定で一緒に寝てくれます。 今月とある寒かった日か…

高ぶる子猫と教育的指導の猫

食後の毛繕い中… マリナさん:よしよし(ペロペロ…) ナム:うっとり〜 ナム:もっと後ろ、そう、そう マリナさん:しょうがないわね〜 ナム:ゴロゴロ…❤ あれ、でも、なんか… ナム:気持が高まってきたっっっーっ!!わほーいっ! マリナさん:ゴラーっ!なに…

妹分

マリナさんに妹分ができました。生き倒れ寝中。 ナムと申します〜。さとえもんさんより、マリナさんは面倒見がいいと聞いてはいましたが、顔を舐めてあげたり、自分のごはんをナムが食べていても怒らなかったり。 また違った一面を見れて感激しております。…

この夏色々・・・

暑いですねぇ。 こんな中でもマリナさんはすこぶる元気です。ごみ袋を漁って、ワンショルダーにしてみたり。 最近、ワンショルダーって流行りなのよ…私の朝ごはんのドーナツを袋から取り出して、中身を毒見してくれたり。 私が確認しておいたから、安心して…

ご無沙汰しております−お風呂入りました−

すっかりご無沙汰しておりまして申し訳ありません。マリナさんは相変わらず元気にやっております。 (ネタが色々とありあすが、それはまた後日)さて、昨日梅雨明けしたとの宣言を受け、 ようやくマリナさん、お風呂に入りました。お風呂後のセクシーショッ…

遠いところありがとうございました!

今日は、爆弾低気圧通過後の強風の中、 さとえもんさんとにいなねこさんが、マリナに会いにきてくださいました。マリナの小さいときの写真をいただき、 マリナの楽しいエピソードや、ナオちゃんの話を聞かせていただき、 楽しいひとときを過ごすことができま…

マリナさんのストレス

マリナさん。こたつ布団を抱きしめてどうしました? 「ワタシもストレスがたまるのよ。」 ストレスなんてあるんですか?フン。あるわよ。 ごはんをもっとたーべーたーいーのーあたたたたたたたたたたっ!(ネコキック)だだをこねても、あげません。 私は甘…

まんまるを、まんまるく

マリナ先生、この冬を通じて、ようやくこのポジションに馴染んでくれたようです。まんまるなからだを、まんまるくしてお昼寝。寝返りをうつよろしく、この中で、時計回りに動きながら、 寝るようです。

踊る大捜査線2 〜新たなる悲劇〜

ある日のこと。夜も更けてきて、風呂も入りそろそろ寝るか―、という段になり、 階下から悲鳴が・・・・・。「キャーーーー!!!とーちゃーーーーーーーん!!!!!!」 (↑ヨメ)何を夜中に大声出しとんねん・・・と、のそのそとリビングに向かうと・・・…

春のおとずれ

最近のマリナさん、昼間はもっぱらおこたの中でした。でも…ぴょこっと顔を出したマリナさん(^。。^) どしたの? あっちいの。 しばらくこのままでしたが、とうとう脱出。 春ですねーღ❤ღ´ェ`*)

まんまるなマリナさん

先日ホームセンターに行った際、併設のペットショップで子猫をみたとーちゃん。 家に帰ったまりなさんの顔をまじまじとみながら、まりなさんの顔が丸い!と言い出しました。 そんなことないよーといいながら写真を撮りましたところ… まんまるに撮れてしまい…

眠りスイッチ

寒い日はハロゲンヒーターの前でころんころん。 マリナさん気持よさそうだねぇ。 「そうね。ハロゲンヒーターの前も好きだけど、カリカリの方が好きかなぁ。」 でも、お刺身をチンしたやつが一番好…き…Zzz… 突然入る「眠りスイッチ」。

とーちゃんの・・・

いたずらをしたマリナさん。 とーちゃんからちゅーのお仕置き。いーやぁぁぁぁー 必死に両手でブロック。

季節はずれの開花

とある日の昼下がり。 床暖をつけて、ゆったりまったり。あ。まりなさんが開いてきた。2分咲き -30分後- 満開。ちなみにこの時のお顔 ∵ゞ(≧ε≦● )プいっつもほっこりさせてくれるまりなさんの寝姿。

マリナ流の使い方

ズサーッ!ズサズサッズサーッ!何の音かと振り返りましたところ、 マリナさんが私のダウンコートに滑り込みの練習をしていました。うっはー _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_(興奮して耳がピンク色) そ、それはやめてください… そして、そして以前Gonsu…

最近…

最近、マリナさん立つんです。ん? このまま歩いてくれないかと期待しています。Gonsuko★

おそろい

まりなさーん。まりなさんの足とおそろいですよー。 ふーん。 で、ご飯は?

白雪姫ごっこ

鏡よ、鏡、この世で一番の美猫はだぁれ? もちろんマリナさんです。よろしい。

摩訶不思議だ寝 その1

見てるこっちがくるしい寝 ごめん寝亜種 ばんざいしてる寝 まりなつんが家に来て1カ月たらずで、色んな摩訶不思議だ寝を披露してくれました。 これからも楽しみです。Gonsuko

おっさんか!

先週の涼しかったとある日の朝…起きたらマリナさんがこんな恰好で横にいました。一瞬おっさんと見間違えました。Gonsuko

しゃっちょ〜さ〜ん

日本の将来について、 考えちう。。。

マリナさん・・・

そこは、 あなたのベッドぢゃ、 ありません・・・。 gonsuke(♂)

お気に入り☆

マリナつんのお気に入りのネズミくん☆ _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥ 小脇に抱えるくらい好き♡ これは私の〜♪ それを見ていたとーちゃんが、沢山買ってきた。 うーん(汗) とーちゃん。さすがにこんないっぱいはいらない。 とーちゃんがっくし。

お気に入りの場所で

今日も昼寝しています。 マリナのお気に入りの場所です。 風の通りもよく、マリナにとっては、少し高い場所にある窓。窓枠から、オシリがはみ出てますが(´ー`A;) アセアセかわいい寝顔ですこと。ちなみに、お気に入りの場所へ行くために、、、これが活躍してい…